ジムの経営・集客相談

フィットネス業界24年。フリーランスのパーソナルトレーナーとして活躍し、独立後マイクロジム・パーソナルジムを6年間で40店舗開業。現在はフランチャイズを中心に自社ブランドである「ジムフィールド」を全国に25店舗展開しながら、ジムの経営・集客のノウハウの提供やコンサルティング、独立開業を目指したスクール事業なども行なっています。集客に関する投資は1,000万円を超え、パーソナルジムにおいての集客の最適化を実経験を元に的確なアドバイスが可能です。

ジム経営・集客のポイントは、「再現性の高い顧客満足」をいかに構築するかにあります。
パーソナルトレーナーは、エンドユーザー目線に立ち、個々の目的や現状に合ったトレーニングプランを提供するところが基本です。初めはここからファンを作り紹介をもらうところからスタートしていきます。個人事業主として活動するなら、お金をかけずSNSで集客ができます。

そこからステップアップして経営を考えるならば、ブランディングとマネジメントのノウハウが必要になります。そして集客方法も個人の時とはやり方が大きく変わります。ご自身の今のステージに最適化した方法でブランディングしながら、確実に集客を重ねて行く方法が経営と集客を両立させるコツです。

「自分の右腕を作ること」
ほとんどのトレーナーさんが悩み、乗り越えられない壁がココです。
パーソナルトレーナーという職業柄、個性が重要視される仕事なので、なかなか難しい問題ですが、ここに再現性を持たせたメソッドを作る事ができれば、右腕となるパートナーを作り出す事ができます。

特に現在、小規模パーソナルジム運営をしている方で上手くいっていないという人に有益なお話ができる可能性が高いと思います。その他にも小規模パーソナルジムの独立・開業開業を目指している方にもアドバイス可能です。今の運営状況や集客のお悩みごとなどもお聞きしてこれまでの経験に基づいたアドバイスをさせていただいています。無理な勧誘は一切ありません。

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